ちょっとした思い出

08 18, 2019
SDIM3854.jpg
さて、
この夏最高だった気温の中、お世話になった叔父が亡くなったので、その告別式に出席するために東北道をひた走った。
まぁ、ひた走ったと言っても200㎞、往復400㎞程度なので自分に言わせればちょっと近県に買い物程度のものだ。(オホホ・笑)
弟の車で行ったのでクーラーは効くし、走行性能もカプチーノとは段違い。行きは弟に任せて帰りに運転したのですが、「これなら楽勝だわ」と思いつつ横目で見ると、疲れもあってか、行きの運転だった弟はあっという間にダウン。どんだけ弱いんだよ。と思いつつ、これなら一昼夜1000㎞はいけるな・・今度借りていこうか・・などと画策。

お盆終わりと暑かったせいか、ほとんど出掛ける人がいなかったのだろうか、高速は帰宅時間帯にも関わらずほぼ渋滞無し。(行きに事故があったせいで多少混んだが)これはラッキーだった。

道路と言えば、亡くなった叔父さんは職業柄道には詳しかったので、遊びに行ったときも「また来るとき道に迷っちゃったよ」というと、「ここをこう行って、こう行けば最短で着くから」と東京からの道順を事細かく地図にしてくれた。でも、その地図がいつも微妙で毎回迷ってしまう。(笑)
時間が経つと周りの景色も変わり、道の目印も変わったり。記憶が薄れる頃にまた遊びに行くのでいつも繰り返し。
そんなやりとりが田舎に遊びに行ったときの定番だった。
今ではカーナビはもちろん、圏央道が出来、迷うこともなくなった。
最期に会ったときは、圏央道が繋がって、便利になったよね。と、近くなった喜びを思いつつも、叔父さんとのあーだこーだいいながらのやりとりがなくなって寂しくもあった。

叔父さん、今の子供の世代は地図やカーナビどころか、もはや自動運転だよ。(笑)

道ひとつにしても、教えたり、教わったり、そういうコミュニケーションが無くなっていく時代。
叔父さんの地図で残念ながら迷わずに行けたことはなかったけど、それはオレのせい。
一度くらいストレートに迷わず行けた報告がしたかった。
ごめんなさい。
そして、いつも、ありがとう。

気持ちは快晴なり。

07 20, 2019
SDIM1418.jpg
さて、
東京最近は少しずつ晴れ間が出てきましたけど、今年は梅雨らしい梅雨になってますね。
なんか、変な事件のニュースや会見、あんまりいい話を聞きませんね・。
写真のような「スカッ」とした天気、世の中になってくれませんか。

本日は、快晴なり。



只今目的地に向け高速を高速走行中!

06 08, 2019
R0010396.jpg
さて、
先日エントリーした自然現象の件ですが、このエントリーが行われる頃には現在現地に向け高速を爆走中だと思います。
相手は希な自然現象なので最後の最後までどうなるかわかりませんが、うまく「捕獲」できると思っています。
もうしばらくお待ちを。



捕らえられるか!? 珍しい自然現象

06 02, 2019
さて、
富山から帰ってきたばかりではありましたけど、老体に鞭打って、現在日本の「とある場所」で進行しつつある珍しい自然現象を追って齷齪しております。ここ数年話題になっているようです。
東京からは決して近い距離とはいえませんが、既に一度現地に足を運びました。
自然現象なので結末はどうなるかわかりませんが、周辺観光も合わせて面白いエントリーになると思います。

朝、ホテルの窓を開けると空は快晴。この日は未完ながらもなかなか良い写真が撮れた。

しばしお待ちを。(笑)

SDIM0837.jpg



みごとに保護色。特別天然記念物。

05 19, 2019
SDIM8869.jpg
さて、
画面に特別天然記念物がいます。
詳しくは、のちほど。

プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター