白浜と優浜

12 17, 2012
screenshot_421.jpg
さて、
紅葉も落ちちゃって、寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
今年の旅行も終わっちゃったんで何となく気が抜けております。
とはいえ、やることもやらねばならないのでせわしなく動いております。

ところで、今年の旅行では国宝建築に関係ないところにも行っているのですが、そのひとつが和歌山県の白浜。
和歌山県自体はあまり腰を据えて訪れたことは無いのですが、かなり良かったですね。
実は和歌山には貴重な国宝建築も多数有り、今回もその何建築かに足を運んだんですが、意外と広くて回りきれなかったですね。温泉は文句なく良いし、今度是非ジックリ行きたいです。
screenshot_416.jpg
朝早く起きて誰もいない白浜を狙おうとカメラを構えました。季節が10月と言うことも有り人影はまばらでしたが、これが夏の最盛期だと凄いんだろうなぁ・・と思わせる非常に美しい砂浜です。
その昔、行ったことがあったのですが、こんなにきれいだったっけか・・。

白浜は夏はもの凄い人出でとてもじゃないけどゆっくりできる雰囲気では無いのが想像できるが、シーズンを少し外すと良い雰囲気で楽しめそうです。とはいえ、今回は白浜に着いたのが遅く、崎の湯に入浴できなかったのが心残りだ。

そんな中、こういう時期を逃がすと、もうエントリー出来なくなってしまうのでちょっと下の写真をアップしてみました。
screenshot_419.jpg
上野のパンダが死んじゃって残念だったんだけど、その後すぐ和歌山のアドベンチャーワールドに誕生した子パンダ
「優浜(ゆうひん)♀」
アドベンチャーワールドは子育て上手で世界でも有名な施設でこれまでに何頭もの子パンダを育てています。
平日だったので人はそれほど多くなかったのですが、パンダ人気は健在で、ここだけは並んでの見学です。
残念ながら寝ていましたが、本当にかわいいのは、やんちゃに歩き出してからかな。この時は生後2ヶ月と少し。
無事元気に大きくなれよ〜。
screenshot_417.jpg
何となく予想はしてましたけど・・。やっぱり親パンダも寝てた・・。(笑)
心なしか寝ている格好も一緒・・?

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター