気持ちよく買わせて下さいな。

01 31, 2014
DSC01471.jpg
さて、
スマートフォンの普及率がいよいよ50%を超えたようだ。
自分の周りにもスマホに変更した人が結構いて、会社内も50%を超えたように感じる。
遅ればせながら、自分も約5年間使った携帯電話(Sony Ericsson W62S)をスマホ(iPhone5S)に機種変更しようとこの前から考えていて、ちょっと話を聞きに近所のキャリアショップに行ってみた。

するとどうだろうか。
何やら訳の分からないオプションを付けてくるし、「頭金」と称して端末の料金から引くでもない正体不明のお金を取られそうになった。かなりの不信感を抱き結局その日の購入は見送ったけれども、調べてみるとそうした事例は結構あるらしい。
そういえばつい最近も、「解約できます」という前提で、こうした訳の分からないオプションを付けるのはやめなさい。オプションは購入者が選ぶべきもの。と、多数の苦情にどこかのキャリアのトップが回答を行ったばかりだ。

確かに更に調べるとこの仕組みが販売店の利益のキモとなっているのはよくわかる。オプションも基本的には一ヶ月ぐらいは無料であり、中には「自分に必要だ。」というひともいるだろう。よく吟味して使い続けるのか、解約するのか決めた方が良い。
だけど「頭金」というのはどうだろうか。
これは話が別。まず、名前が誤解を生むでしょう。(笑)それなら販売店手数料ぐらいの方がまだ正直で良いのでは無いか。
おそらく近日中に買い換えることになるが、いずれにしても気持ちよく買いたいものだ。

4 Comments
By 類人猿02 03, 2014 - URL [ edit ]

はじめまして
突然なのですが、まだカプチーノは所有されていますか?

By Kazz02 03, 2014 - URL [ edit ]

類人猿さん、こんばんは。
最近エントリーの方は滞っておりますが、現在も所有しております。

By 類人猿02 03, 2014 - URL [ edit ]

長いこと愛されているようで羨ましいです。
なかなか探してはいるのですが。。。
手放されることがあれば、御一報よろしくお願いいたします。

By Kazz02 04, 2014 - URL [ edit ]

身体の一部のようなものです。(笑)
類人猿さんには今更かもしれませんが、
この手の車を探すことは非常に根気のいることで
今日に明日にというわけにはいかないですよね。
そして、ある意味「一期一会」です。
「これだ」という直感で買わないと難しいかもしれません。
また、強く想うと意外なところで出逢いがあるかもしれません。
素晴らしい車ですので是非体感してください。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター