府中 東郷寺の桜 2016 × FUJI X-PRO2 XF16-55mmF2.8 R LM WR 完全な満開はほんの少し先。

03 26, 2016
DSCF1471.jpg
FUJI X-PRO2 XF16-55mmF2.8 R LM WR

さて、
この時期になると、結構「府中」「東郷寺」「桜」などで検索されます。場合によっては、一番上に来ます。
でも、その検索結果で表示されるエントリーは2012年。結構古いですよ。(笑)
それじゃ、申し訳ないので、X-PRO2の試写を兼ねて、先程行ってきましたよ。今日は曇り予報だったんですけど、思いの外青空が見えました。
地元では有名な桜の隠れた名所なのですが、府中東京競馬場からも歩ける距離なので、ギャンブルに負けてささくれた心を癒やしに訪れてみてはいかがでしょうか?
日時は、2016年3月26日(土)13時頃です。
DSCF1490.jpg
DSCF1427.jpg
screenshot_2823.jpg
screenshot_2824.jpg
DSCF1446.jpg
DSCF1525.jpg
ここのサクラは本当にキレイです。満開になっている桜もありましたが、まだ少し先でしょうか。
明日は天気が悪い予報ですので、まだまだ楽しめそうです。あまり有名な場所では無いのですが、人があまりに増えすぎても困るし(笑)。全国にはまだまだ知らないサクラの名所がたくさんありますね。
FUJI X-PRO2 XF16-55mmF2.8 R LM WRの解像感は、まぁまぁといったところでしょうか。
ただ、扉の写真に見られるように、中央部から離れたポツンとしたサクラの花にピントを合わせるときも、以前は中央のポイントからAFロックして構図を決めておりましたが、X-PRO2だとセレクターが使いやすいので、ちょちょっと動かして一瞬です。ピントも外していないし、なかなかの使い勝手、優秀です。
今回は画像が小さすぎて実力が魅せきれてない・・・。(笑)




0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター