開運 幸福恵比寿様、きたる!

01 13, 2017
ebisu.jpg
さて、
年が明けて早半月が経とうとしてますが、愛車共々(笑)いまいちエンジンが掛からないのですが、皆様はどうでしょうか。
年明けからカプの事故エントリーと、こちらも何とな〜く始まりましたが、ここで、新年早々良いことがひとつありました!
皆さんにもお裾分けしようと、紹介させていただきます。
・・・って、もうバレバレなんですが、表題通り、幸福恵比寿・・・いや、ラッキーエビスが我が家にやってきました。
「ビールはエビス」と決め愛飲してから早○年、ついにラッキーエビスをこの目で見ることができました。
改めて説明が必要かどうか、いや、あえて説明しますと、通常エビスビールの恵比寿様は、鯛を一匹だけ左手に抱えています。ところが、何百本に一本の割合で(巷での推定)鯛がもう一匹(後ろの魚籠にもう一匹=計二匹)もっている恵比寿様がおられます。
これをいつの頃からか「ラッキーエビス(様)」と呼ぶようになりました。
いや〜新年早々、これはめで鯛!
自分も噂や画像だけは見たことがあるのですが、本物は初めて見ました。
これはちょっと嬉しいですね。調べると、このラッキーエビス(様)は瓶のラベルにしか居ないようです。缶には居ないみたい?ですね。以前、全てがラッキーエビス(様)の限定缶セットがでたのですが、これは例外。
DSCF9046-1.jpg
ただ、ちょっとこれチートなんです。(笑)
こういうものって、何本か買ったものの中に知らずに入ってて、「あっ、ラッキーエビスだ!!」ってのが、本来の姿なんでしょうが、今回のこのラッキーエビスは、店で購入した時点で分かってたの。そう、ヱビスビールの棚の一番前にこれがあったのですよ。それを相方が見つけて買ってきたわけ。
でも、大いにオッケイですよ。これに気がついたことが、もの凄くラッキーなことですので。(笑)
そして、さっそくいただきました。

今年は良いことありそうです。
皆様にも良いことがありますように!!

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター