ラッキーエビスからの・・・

01 20, 2017
DSCF9072.jpg
さて、
早いものでもう1月も中旬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ちまたではインフルエンザが流行っておりますので、お気を付け下さい。

・・・・。
というわけで、察しの良い方ならお気づきでしょうが、やられました、インフルエンザ。
土曜日ぐらいから何となくだるいし、熱っぽいかと思ったんですが、一気に38.5度超え、39度近くまで上昇。
関節は痛いし、とりあえず仕事は休みにしましたが、早いとこ治さんと仕事が大変なことになる。(笑)
・・・でも、こうしたある種ストレス的なものも免疫力を下げてる原因なんだよな・・・多分ですけど。

せっかくなんで記録的にも写真を撮っておこうと体温計の数値を撮ろうとしたんですけど、まさかの電池切れ。
なっ、・・・。
前回エントリーで「今年は良いことありそう」なんてラッキーエビスをエントリーしたにも拘わらず新年早々この事態に。
トホホです。

でも、思うんですけど、昔は今日程までにインフルエンザに過敏じゃ無かったですよね?(笑)
インフルエンザも風邪の変種的扱いで、殆ど警戒されてなかった。
仕事も、「たかが風邪ぐらいで休むんじゃねぇ!!(含インフルエンザ)」って言う空気だったし、こっちも風邪なんかで休んでられる状況じゃ無かった。もちろん「インフルエンザにかかったので休みます」なんていう人は皆無だったし、そもそもどれだけの人が風邪とインフルエンザの違いを認識していたのか疑問です。

そういうわけで、近年は、回りに移すから頼むから出てこないでくれ、みたいな感じになってるし、万が一満員電車で咳のひとつでもしようものなら車両内全員から向けられる白い目。
だけど、これだけ感染力の強いウイルスなので、感染者が自宅で待機していたところで、街中にいる人間の全てが非感染者というわけにはいかないし、どうしたって、感染経路の全てを防ぎきることはできないと思います。
もちろん人に写さない最大限の出来る範囲での努力はしますが、完璧とはいかないのが実情です。
DSCF9067.jpg
インフルエンザにかかって食欲が落ちたとは言え、何かを食べなければならない。
ちょうどテレビで松屋実は吉野家でした)の豚汁のCMがやってた。無性に食べたくなり持ち帰りすることに。
一年の内殆ど自炊の自分にとって、こういったものを買う習慣は無いが、さすがに豚汁を一から作る元気は無い。(笑)
幸運なことに半年前に引っ越した我が家のすぐ近くに松屋がある。
特別「うめ〜」って感じじゃないけど、ホッとする。このホットが今は凄く有り難い。
でも、病気の身体には少し脂っこいかもしれん。単に味噌汁の方が良かったかも。

内蔵が暖まると、とたんに活力が出てくる。

とりあえず、早く治そう・・・。

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター