並河靖之七宝展 東京都庭園美術館

01 22, 2017
screenshot_3101.jpg
さて、
ようやく熱も下がり復活しかけてるんですが、さすがに何もしないで(何も出来ないで)家に居るのほど苦痛なことはございません。(笑)
ちょこちょこ身体を動かし始めたんですが、まだフワフワして足が地に着いてない感じ。
それでも、多少元気にはなってきたので、来週末はまず間違いなくどこかには行く!っていうか、いかないと気が持たない(笑)
ところで、
先週あたりからネットでも見かけるようになったんですけど、東京都庭園美術館にて並河 靖之七宝展が現在開催中。並河 靖之単独とは珍しい。
病み上がりなのであまり身体を動かしすぎるのも何だし、一応展覧会は4/9までやってるんですが、こういった場合のよくあるパターンとして、「まだまだやってるから大丈夫」なんて、先延ばしにしてるうちにいつの間にか忘れちゃって、結局いけなかった!
・・・なんてことのないよう、これは早めに見に行こうと思ってます。
下図なども含め、初めて目にする作品もあるので楽しみです。
ステキなのは、並河のモチーフのひとつでもある「蝶」のドレスコードで入場料100円引き!

・・くっ・・・無いなぁ・・・

で、並河 靖之=超絶技巧となると、写真下のこいつの出番。
これはミュージアムスコープとか、ギャラリースコープなどと呼ばれる、所謂「単眼鏡」小さくてポケットにも簡単に入るし、一つ持っておくと何かと重宝します。また、こうした作品鑑賞には必須とも言えるアイテムで、まずまず、見え方が違います。見えないところまで?見えるので、ちょっと得をした気になります。(笑)
-1.jpg
選び方はいろいろありますが、自分の用途・好みを考えた上で使って見てはいかがでしょうか。そんなに高価なものではないです。
単眼鏡選びの参考までに。→「ある」と「ない」とじゃ大違いだった。単眼鏡(ギャラリースコープ・ミュージアムスコープ)の選び方、そして、実戦投入。



0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター