1月は雪の心配が無い場所へ。韮山反射炉などなど、伊豆は見所一杯。

01 28, 2017
反射炉
さて、
年明けからインフルエンザにかかってしまい幸先良いスタートとはならなかったんですが、おかげさまでようやく完治したので何処かに行こうと思っているのですが、結構行きたいところが雪にやられてまして、ちょっと雪の心配が無いところに足を運ぼうと思っております。
で、近場で良いのが、伊豆。
実は先日行っては来たんですが、ちょっとしたトラブルですぐに帰還。
DSCF8252.jpg
そのトラブルというのが、カプチーノのオイル漏れの前兆と、韮山反射炉のすぐ近くでの火事。
かなり近かったので、ひとによっては「遠目には反射炉が稼働してるのかと思った」とまで言い出す始末。
後日ニュースを見たのですが、ケガ人などが出てなかったようですので、それは一安心。
写真などにも煙が写ってしまい、あまりよく撮れなかったので、早々のリベンジです。
世界遺産登録もされた韮山反射炉。登録前は閑古鳥が鳴いていたとの噂もあったんですが、現在は立派なビジターセンターみたいなのも出来、「おおっ、人が入ってるなぁ」と、素晴らしい限りです。やっぱり世界遺産の冠は凄いですね。
マイナーな場所も含めて、その他にも見たい場所が結構あるので、ちょっくらネタを仕入れに行って参ります。

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター