2017年 水戸偕楽園・弘道館 梅はまだまだ早くて不発。遠征はまぁまぁ(笑)

02 19, 2017
DSCF9682.jpg
さて、
ちょっと茨城の偕楽園・弘道館に行ってきて、先ほど無事帰宅。(写真は2017年2/18)早速気になった写真をチェックしてるんですけど、とにもかくにも、梅はまだ早かった・・・。2/18の時点で両場所とも半分(50%)ぐらい。弘道館の方が少し良かったかな。
前日に春一番、気温が大幅に上がったので期待していたのですが、咲は思ったより渋かったですね。
DSCF9714.jpg
早咲きなんかは咲いてるんですが、ご覧のようになんとなく寂しい感じ。あまりカメラを向ける気にならず。
場所によっては咲いてるのが集中してるのもあるんですけど・・・。
全体的な印象はまだまだ。
DSCF9717.jpg
yanagawa.jpg
水戸(偕楽園)六名木「柳川枝垂」(やながわしだれ)かろうじて80%?
DSCF9737.jpg
こちらは好文亭。
DSCF9759.jpg
好文亭の中から見る庭の梅。こちらは満開。
DSCF9880.jpg
弘道館側もまだまだですね。でも、偕楽園よりは咲いている印象がありました。

しかも、2/18日は凄く寒くて、かなりの曇天。最後の最後に僅かに晴れ間が見え、青空がきたんですが、時既に遅し、撮高は殆どありませんでした。
逆に2/19は快晴に近い状態でしたので、他の文化財を見学した際にはかなりの撮高がありました。これらは梅との絡みは無いので(笑)徐々にエントリーしていこうかとも思ってます。
DSCF0001.jpg
いずれにしても、偕楽園の梅はこれからが本番です。

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター