信長〜秀吉〜家康 天下の三肩衝「初花」登場!東京国立博物館(平成館)特別展『茶の湯』を見逃すな。

04 08, 2017
screenshot_3161.jpg
CG Kazz zzaK(+あい。)

さぁ
東京の初花(桜)も満開になり、良い季節がやってきました。そして、いよいよ年度始まりにして個人的な展覧会での今年最大のイベントもやってまいりました。
DSCF1952.jpg
前回のエントリーでの並河靖之七宝も自分としてはかなりの目玉だったんですけど、この短い期間に念願だった展覧会の会期が並ぶとは思っても見ませんでした。国宝・重要文化財そろい踏みの茶道関係の大展覧会です。
もう、これは、天下の三肩衝「初花」ですよ。
それ以外何も言うことはありません。(笑)
以前の「初花」エントリーから結構経ちました。
以降、チャンスが無かったわけではありませんが、なぜか見られずじまい。けれど、ここにきて東京での結構な時間、開催されます。これは嬉しいです。
screenshot_3159.jpg
展示品のリストを見ると・・・。
はぁ〜・・・。とにかく、溜息がでるくらい名品揃いです。
ちょっと先にはなると思うんですけど、かなりの混雑が予想されますから、大雨か何かの荒天日にゆっくりと見に行きたいです。(笑)



0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター