「美の巨人たち」に 三佛寺 投入堂 が登場!!

07 31, 2017
R0010389.jpg
さて、
表題の通り、当ブログでも頻繁に宣伝させて頂いているテレビ東京系の「美の巨人たち」ですが、建築シリーズとして日本のみならず、世界のあちこちの建築を取り上げてくれています。
「いつか投入堂やらないかぁ〜」なんて思っていたのですが、いよいよ、2017年8月5日土曜日(放送予定)に投入堂が登場します。
これは、楽しみです。
好きな番組だけに、どういった感じで魅せてくれるのでしょうか。




8 Comments
By 老婆心08 13, 2017 - URL [ edit ]

遅れ馳せ…番組見ました。
なんだかあっさりとステキなことで終わってしまっていてちょっと物足りなかったです。参拝登山道を行くのは大変だし、あの建物がどうなってるのかもっとスゴイことなのになあ、と。

しかしながら面白い情報もありましたね。地元の研究家でもある生田昭夫氏の自費出版本(2000円)は全国放送後の今更、問い合わせてみる価値あると思います?元になったのは雑誌なのでそれを発掘しに図書館へ行った方が手っ取り早いかなあと悩む八月お盆の頃。

By Kazz08 14, 2017 - URL [ edit ]

老婆心さん こんばんは

自分の番組を見ましたけれど思いの外あっさりでしたね。(笑)
けど、30分番組ではあまり深く突っ込めないので、あのような構成になったのでは無いでしょうか。ただ、映像はドローンを駆使して色々な角度から撮影しており迫力がありました。
あと、投入堂の研究本は興味深いですね。国会図書館のリストに入っておりましたので機会があれば見てみます。

By 10 20, 2017 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By Kazz10 27, 2017 - URL [ edit ]

老婆心さん、お礼が遅れてすいません。情報ありがとうございました。

By 10 30, 2017 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By Kazz11 01, 2017 - URL [ edit ]

老婆心さん

投入堂のエントリーに関してはホントご無沙汰で申し訳ないです。
でも、必ず再開します。

これからもまた遊びに来て下さい!

By 06 05, 2018 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By Kazz06 07, 2018 - URL [ edit ]

Fさま こんばんは。

フリッカー、リンクの画像、ありがとうございます。
私がこのブログで投入堂を扱い始めた頃はこうした画像を撮影することは夢のまた夢でした。
時代は変わるものですね。素晴らしいです。

訳あって現在投入堂のエントリーは中断しておりますが、持論を検証するため
今一度投入堂に行く必要があります。
それができないままかなりの時間が過ぎてしまいましたが・・・。
いずれかならず再開します。
その際は、また皆様に楽しんでいただけるよう頑張りたいと思っています。

ありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター