そんなことあるかっ!と思いつつ、「鳥の糞が当たったら宝くじを買え!!」を実践してみた。

10 06, 2017
DSCF1292−888
さて
今日、会社への出勤途中でのことです。
普段から会社へは自転車で通勤しているのですが、あと1〜2分で到着という時、かぶっていた帽子(結構ツバの広いハット)と肩にかなりの衝撃を感じました。
帽子が揺れるぐらいの。
最初は、
「あっ、街路樹の枝が落ちてきたのかな?」
と思ったぐらいの衝撃です。
「うゎ、大きいのじゃなくてラッキーだったな」
ぐらいに考えており、そのままペダルを漕いでおりましたが、当たった箇所を確認しようとし、帽子を脱いだとたん驚愕の現実が目の前に!!
「なんじゃこりゃ!!」
と、受け入れがたい現状が・・・。
「やってくれたな!」
かつてないほどの鳥の落とし物が、かなりの範囲に広がっておりました。そりゃ、大好きな亀田製菓のソフトサラダぐらいの範囲です。ハットの縁と右肩の後ろの二カ所。しかも、「お前、どんぐらい貯めてたんだ!!」というレベル。
出勤時にこれかよ・・・。
と、会社に入り、早々に帽子やらウインドブレーカーを洗濯。下のシャツにまで染みこんでいるような感覚だったので、それも洗濯。もう、今日は朝から大変だった。
「ホント、勘弁してくれよ・・・。」

ただ、洗濯しながら思った。
昔から?「鳥の糞が当たったら宝くじを買え!」っていわれてたのを。
以前こんなことがあった。
職場の同僚のKくんが、「○○さん、さっき鳥の糞にあたっちゃいましたよ〜!最悪ですよ〜」なんて話しかけてきたことがあった。
そこで、「ああ、それはウン(運)が付いたね、宝くじでも買ってこいよ」
こんな感じで笑い飛ばしていたんですが、翌日、Kくんから驚愕の事実を聞かされることになった。
「○○さん、昨日気になって帰りにスクラッチやったら一万円当たりました!!」
えええええええ、マジか!そんなことあるんだ!周りのみんなとびっくりしたことをよく覚えている。
いや、あくまでこれは偶然だ、そんなことがあるはずは無い。金は自分で稼ぐものだ・・・。
なんて・・・ちょっと羨ましかったのを覚えている。(笑)

今回のあたり方はそれこそ1億円レベルだ!なんておもいつつ、「まさかそんなことあるわけが無い」なんて反面、「もし当たったらどうしょうか」と考え、
「まぁ、当たらなかったらブログのネタにしよう」ということで、買ってきた。
本来ならジャンボ宝くじ的なものが良かったんだろうが、今日当たったので、運は今日が最強だろう。
といわけで、ロト7。
あくまで「運」なので、数字は自分では選ばず、すべてクイックピックで5口。1500円分やってみた。
もし当たるならこのぐらいで充分だろう。
さぁ、いくら当たるんだ!?

というわけで、
先ほど結果がでました!!
当たった量からすれば、最低でも一千万はいくだろう!

よく目をこらして番号を確認。

「・・・・んんっ?」
「マジか!!」

いやいや、あり得ない・・・。

結果、

まさかの玉砕。

え〜・・・・(コホン)

大変お騒がせいたしました。
まさかの大外れです。
一円にもならず。

教訓。
その一、「金は自ら稼ぐもの。」
その二、「鳥の糞が当たっても、宝くじは買うな!」

以上です。

6 Comments
By 10 08, 2017 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By 10 08, 2017 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

By 老婆心10 16, 2017 - URL [ edit ]

それは…カラスの落とし物でしょうか?

私もやられたことがあります。「車道の端=電線の下」を歩いていたら眼鏡の右端を上から手ではたかれたような衝撃と共に視界がサーっと白く糊塗されました。なになになにーっ!?

温かく生臭いものが眉のうえからだら~り…上方を見やると電線にとまったカラスが片目をこちらに向けてのぞき込んでいました。あやつら絶対楽しんでますよ、以前熟柿を目の前にタッポーンと落とされ「ひっ」と飛び退ると、やはり上にカラスがいて同じように片目でのぞき込んでいました。

上からの落とし物の衝撃はお察しします。私の眼鏡もコントのようにずれ(笑)…たような気がしました。

By Kazz10 17, 2017 - URL [ edit ]

老婆心さん こんにちは。

私の場合、確認したときには落とし主はもういませんでした。(笑)
というか、その被害の甚大さに動揺してしまって(笑)見ていなかったのが正直なところです。
たぶんですが、カラスだったと思います。

それにしても、老婆心さんの場合、直撃ですから・・・お気の毒様です。
確かにあいつら愉しんでますね。ぎりぎりでセーフなんていうことも結構ありました。
宝くじが当たらないし、これから優しくはしません!

By 03 16, 2019 - URL [ edit ]

これがホントのフンだり蹴ったり

By Kazz03 16, 2019 - URL [ edit ]

座布団一枚!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター