紅葉待ったなし。果たしてどうなるか?日光・明智平で絶景を討つ。

10 14, 2017
SDIM1912-11.jpg
2017年9月30日撮影

さて
自分としては珍しいことだと思うのですが、先々週から日光に通ってます。
まぁ、通ってます・・・と言っても、まだ一回なんですけど。(笑)
その目的は、もちろん写真を撮ること。
たぶんこれがエントリーされる頃には、また行ってると思うのですが、まぁ、一回目は様子を見るだけのもの。
時間配分や駐車関係など、だいたいの感じは掴めたし、本番はこれからですよ。
この日は、朝一で明智平に行き、湯滝・竜頭の滝と回ったんですが、この時は全体的にまだまだでした。
情報では竜頭の滝が最盛期をわずかに過ぎた感じとのこと。竜頭の滝は土曜日(14日)が天候的にも最後のチャンスかなぁとは思います。
でも、こればっかりは行ってみないとわかんない。すでに終わってるかもしれない。(笑)

とりあえず最大の狙いは明智平のピークと、中禅寺湖の半月山展望台からの八丁出島。
こちらはまだもう少しだけかかりそう。来週の前半ぐらいとみてます。
有給を多少投入し挑みますが、晴れ男の神通力で、天候にも恵まれた状態のナイスカットを撮れれば良いと思ってます。
でも、週間天気じゃ・・・あんまり天気は良くないんだよなぁ・・・。

日光といえば、今や全世界から観光客がやってくる日本でも有数の紅葉スポット。土日の人出は半端じゃないです。そのため行きたいんだけど、渋滞なんかに嫌気がさして敬遠してる人も多いと思います。
実は自分もそんな一人でした。自宅からそれほど遠くないんですが、ホントに久しぶりに行きました。かなり新鮮でした。
夏は空いてるんですけど、やっぱり奥日光といえば紅葉。
ちょっと今年には間に合わなく、紹介はできないかもしれないけど、今後のためにも、この戦いが終わったら戦利品(絶景写真?)とともに紅葉攻略の現状などを紹介できればいいかなと思ってます。
もし、ダメだったらすいません。

ところで、明智平っていう名称は、あの「明智光秀」と関係あるそうですね。

もう少し先かもしれないが、今年最大の天王山はもうすぐやってくる。


0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター