紅葉待ったなし。果たしてどうなるか?2 幻想的な八丁出島。その日、日本で一番美しい蛇が日光に現れた!

10 17, 2017
八丁扉2
2017年10月14日撮影

さて、
行って参りました。予定通り、14日の土曜日は、日本でも有数の紅葉スポットである奥日光へ。
先々週に引き続き、絶景カットをものにするため、でも、やっぱ労せず得るのは無理ですね。
いゃあ、結構疲れました。
と、いうのも、まず殺人的な人出を予想して前日の24時に出発。東京の田舎(笑)〜日光までは、大体ゆっく〜り行っても四時間ぐらい(若干の仮眠など)なものなんですが、この日、予報では曇りだったんですけど、夜通し小雨がパラつく天候。
「少なくても曇りになってくれ!」などと願いつつ、時間はどんどん過ぎていきます。
日光入ると、いろは坂手前からかなりの紅葉を確認。しかも結構風が強く、かなり葉が落ちている。
まぁ、それにも驚いたんですけど、いろは坂を上がっていく車が結構ある。夜中の三時ですよ。
そういう自分も、その一人なんですけど・・・。(笑)
お目当ての竜頭の滝(滝上駐車場)に着いたのは朝の5時。外は真っ暗です。
それでも駐車場に一台の車を発見。一番乗りじゃ無かったな・・・。

仮眠でもとるかと6時頃まで車で寝ると、ようやく辺りが明るくなってきた。
ただ、霧雨が止まない。

辺りはかなり暗い。
とりあえず撮影を開始した。雨は降ったり止んだりを繰り返す。
が、撮影できないってほどじゃ無い。これは助かった。

竜頭の滝を含めた各所でどんな写真が撮れたかは、次回以降のお楽しみということで、狙っていた八丁出島の写真を一枚だけ。
八丁出島は、中禅寺湖の中央に向かってちょびっとだけ出てる半島のようなもの。
蛇のようにニョロっとしてるので、そのように形容されることが多いです。
全体的にガスがかかって、それが逆に幻想的に。
遊覧船が八丁出島を周回する時がシャッターチャンス。
ちょっとコントラストが上がらないけど、自分的にはまぁまぁじゃないかな。
現地で見たときは、まだまだだと思った紅葉も、よく見ると結構進んでる。
今週晴れれば、まだまだイケるんじゃないかな。

自分も、明智平での天王山に挑みます。


2 Comments
By よーすけ10 17, 2017 - URL [ edit ]

いやぁ~美しいですねぇ~
これみたら金運もあがりそうですね
真夜中からお疲れさまでした

By Kazz10 18, 2017 - URL [ edit ]

よーすけ さん

こんばんは。
前々回の投稿で私には「金運」が無かっただけに
御利益があればいいんですけど。(笑)

中禅寺湖はパワースポットが多いだけに、良い「気」が溢れてます。

ありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター