絶望宣言発令。諏訪湖の御神渡り。今年神様はいらっしゃらないのでしょうか・・・?

02 02, 2019
SDIM9820.jpg
さて、
東京地方、そして、関東は2月に入って雪も積もり多少寒くはなったものの「激寒」というわけでもなく、どちらかといえば暖かい日が続いています。
去年ですね、この時期かなり冷え込みまして、諏訪湖に5年ぶりに御神渡りができたんですけど、それを観に行ってかなり感動したわけです。今年もそのチャンスがあるかどうかずっと観察していたんですけど、どうやら先日「今期は絶望」宣言がでてしまったようです。(泣)
SDIM9579.jpg
周りは多少凍ったんですけど、どうやら全面には至らず。−10度が5日以上続かないと無理みたいで、ちょっと暖かすぎたようです。朝方の冷え込みも日中がかなり暖かいらしく凍っても溶けてしまうようです。
う〜ん、自然現象だけに、こればっかりは仕方ないですね・・・。

諏訪湖に精通している方なら位置がわかると思うのですが、二枚目の写真の向かって右側のビルの辺りに運がよければ富士山が入ってきます。この日はこれだけ晴れていたにもかかわらず、よく目をこらして本当にうっすらと写っているだけでほとんど見えません。今回は御神渡り+富士山の激レアコラボを狙っていただけに残念です。
・・にしても、来週から東京は春の陽気だとか・・日本の四季はどこに行った?(笑)
いやいや、寒すぎるのは嫌いだけど、冬はやはり適当に寒くあって欲しい。




0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター