知名度は世界的!?「只見線第一橋梁」にロケハン。

05 02, 2019
tadami2.jpg
さて、
元号とともに初めてテンプレートを変えてみました。

福島県にある「只見線第一橋梁」にやってきました。
もう、ここは鉄道×絶景ポイントしては、日本はおろか、世界的に有名です。数年前でしょうか?ナショナルジオグラフィックに掲載されたときぐらいからこのポイントのグローバル化が始まったようです。(笑)
この日もこんな時間にもかかわらず外国の方が来ており、ポイントまでの道順を道の駅の店員さんに聞いていました。
見た目秘境っぽく、これだけの絶景にかかわらず、アクセスは悪くないです。最寄りの道の駅に車を止めてどんなに遅くとも徒歩で20分あればポイントにつきます。A〜Dまで四ヶ所の撮影ポイントが有り、これは一番上のDから撮影したものです。
春夏秋冬、色々な表情がありますが、まぁ、第一橋梁と言えば「冬」です。ホント、ちょっとですね、手持ちがないのでネットで画像を探して頂きたいんですけど、素晴らしいですよ。
そんな写真を撮りたくて準備だけでもしようと現地に行ってみたんですけど、この日は夕方に着いたので、第一橋梁を通過する列車はたったの一度。ちなみになんですが、土日祝日は上り下り合わせて9本しかなく、光線具合から撮影はほぼ朝に限定されるためチャンスは6時台の2回しかないです。真冬はかなり過酷な撮影になりそうです・・・。
レンズの距離感などを確かめてこの日は撤収。
SDIM8100--1.jpg
家に帰りどんな感じだったか上がりの写真を見ると・・・「!?」なぜかピンぼけ・・・。
「なんでよ・・」
電車が来る直前で場所を移動したからかなぁ・・・。
一寸原因は不明なんですが、・・・残念だったけど・・本番じゃ無くてよかった・・・?(泣)



0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター