激走カプチーノ、惜主治医交代。

07 14, 2019
SDIM0779.jpg
さて、
東京の雨はいつまで?
久しぶりに梅雨らしい梅雨になっておりますが、かなり長い間太陽を拝んでないような気がします。
この雨だとちょっと出掛けられないので家に居てやることやってます。・・・でも、それはそれでやることが多いんだ・・・。(笑)

カプチーノを点検に出すこともそのひとつ。
週末使用の二ヶ月だけで軽く一万キロを越えているので各部が心配・・・。例の「浜松高速ベルト切れ事件」以来大して鳴ってもいないのにベルトの駆動音が気になるし、(笑)とりあえずそれだけでも交換しよう。

ところで、
うちのカプは購入以来スズキのディーラーで見て貰っていますが、自宅からはやや遠く、最寄り駅からも少し離れているため若干の不便さを感じていました。
とはいっても、購入から約20年、21万キロを越えてのおつきあいなので、なるべくこれからもそこでお願いしようと(整備記録もあるし)思っていましたが、ディーラーさん側が近年の人事異動で店長さんを始め、工場長さん、営業さんなどが殆ど変わってしまい知っている方が居なくなってしまいました。
特に工場長さんは、この車の一度目の事故からお世話になっている方だったので、移動先まで行ってお願いしようかと思ったのですが、その場所が自宅からはかなり遠かったので残念ですがあきらめざるを得ませんでした。
今回の整備にあたり、今後も継続してお願いするか、どうしようかとも思ったのですが、結局自宅から自転車で簡単に行けるぐらい近い距離のディーラーさんにお願いすることにしました。整備データも問題無く引き継げるということなので。
SDIM0806.jpg
というわけで、
今後も走り続けるマイカプチーノ。
でも、車ばかり手間かけて人間の方は病院にまったくもって行ってないというのも、そろそろ問題になりそうな。(笑)



2 Comments
By tabito07 18, 2019 - URL [ edit ]

カプチーノ、お元気なようで御同慶に堪えません。

私のカプチーノも、ずっと同じディーラーの世話になっています。

By Kazz07 18, 2019 - URL [ edit ]

tabitoさん こんばんは。

21万キロを越え、ますます元気なようです。
先日ベルト交換から戻ってきました。新しいディーラーの雰囲気も良いし、説明も丁寧でした。
総じて人事が入れ替わった以前の所より今のところの方が良さそうです。車自体もそうですが、
購入した後のお店とのお付き合いの方が、こうした車は大事ですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター