撮影鬼門 五度通って一度もまともに撮れない場所。

11 02, 2019
4458975888854.jpg
さて、
世の中にはなかなかうまくいかないことがありまして・・。

2018年から今日まで五度通いながらも狙い通りにいかない「鬼門」たる場所が自分にはありまして。
それが、伊豆にある「黄金崎」(おうごんざき・こがねざき)
安山岩が黄褐色に変化し、それが夕陽あびて黄金のように輝く様から名付けられた(これは推測)特に夕陽が凄くキレイな場所なんですけれども、これがうまくいかない・・。
もちろんごく普通のカットは撮れるんですが、「あるもの」が必要なんです。
9986578569.jpg
ちょっとわかりにくいのですが、画面右上のちょっと凹んだところ・・。
ここに写らなければいけないものが・・。
1245788457444.jpg
それが、富士山。
これは、昨年行った今までで一番富士山が良く撮れてるカットなんですが・・・。
雪が無い上に全体的な大曇天。逆に言えば、良く富士山がでてるなーぐらいなもので。
最近も行ったのも、はじめは見えていたのですが、雲に隠れてしまいました。
53698.jpg
腐りながら帰路につこうとしたとき、夜桜が凄くキレイなことに気がついたんですよね。
それ程有名では無いのですが、昼間はキレイな海とサクラの珍しいコラボも楽しめます。
なんか、紅葉時期なのにサクラの紹介かよ、って思わないで下さい。(笑)
14566325678.jpg
ここにあるベンチでしばらく過ごしました。
自然の中に居るとふとしたきっかけで考え込むことがあります。
こういう場所、静かでものを考えるにはいいところです。



0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター