12年振りのリベンジならず。だけど、それもまた良し。

11 23, 2019
5698885478547.jpg
さて、
先日京都に行ったんですが、中心地を避け丹後半島の方に足を運びました。
もはや説明不要の日本三景「天橋立(笠松公園)」です。
いまから約12年前(2007年)、ここに初めて行ったのですが、その時に撮ったのが下の写真。今回のは上です。時期もほぼ同じ時期です。
1245578888.jpg
前回、初めて見る景色に感動していたのですが、前回は青空こそあったものの手前は結構曇っていて良い写真は撮れませんでした。しかも、この時は安っちいコンデジみたいなものをもって旅していたので、そもそも土台が違うんですけどね。(笑)
で、今回はご覧のように全くの曇天で、直前まで雨が結構降ってました。ですが、ケーブルカーに乗る頃には雨は上がって、曇りになっただけましだった、というような状況でした。

こうして比較してみると、岸にはあったはずの建物が無くなっていたり、逆に建っていたり。奥の環境や、対岸の環境も大きく違います。
12年は長いなぁ・・・。
旅というと、一度行ったり何回も行ったりしているところってとかく敬遠されがちですが、時間の経過はもちろん、天候も含め同じ風景って二度とないものなんですよね。
当たり前ですけど。(笑)
時間の経過も楽しむのも、旅の醍醐味です。





0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター