お年玉、スタンバイ。

12 08, 2019
DSC04074.jpg

さて、
あっという間に12月も中旬に突入。今年もあと少し。
新年年明けともなれば甥っ子、姪っ子にお年玉。
はやくもそんな季節かぁ〜。

自分たちが小学生、はたまた中学生の頃なんかは新年が楽しみでしょうがなかった。それは、学校が休みであるってことももちろんだが、何より「お年玉」が貰えるからだ。そして、色々なものが買える。それはもう、毎月の微々たるお小遣いと比較にならないぐらいの本当に数少ない確定した「臨時収入」であったのだ。
昔から、「成人するまでお年玉はあげる」と宣言していたので、大学生になった甥っ子には今年もあげることになってはいるが、いよいよ最後だ。姪っ子はまだまだ高校生なのでもう少し。

毎年この時期になると、もはや税金のように「今年も取られるのかぁ〜」なんて思っていたけど、もう少しであげることもなくなるのか。

ここ数年はポチ袋なんかに拘っては見たものの、リアクションはまったくなし!(笑)
そっちの方が限りなく寂しかったりして・・・。



0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター