なぜ? 東京スカイツリーを千葉から撮影

02 22, 2020
656446956.jpg
さて、
新型コロナの影響があるとはいえ、全くといって良いほどジッとしていられないKazzです。
思うところあって千葉県市川市に来ています。車の移動で都内を抜けると、千葉まで行くにはかなりの時間を必要とするため久しぶりに電車を利用しました。ただ、撮影ポイントまでが長かった。最寄り駅より30分ぐらい歩いたかな・・・。
とりあえず、菅野駅で降りてみました。

結構早く着いてしまったのでその辺をウロウロ。
でも、あまりみるべきものがない!(笑)
あとは、ひたすら夕方まで待つしか無い・・・。
4564646462236587.jpg
空が思いの外焼けてるのは光源である太陽がすぐ近くにあるせい。
太陽はこのままスカイツリー横のマンション?にストライクで沈んでいき、ダイヤモンドマンション(笑)に。
どうせならスカイツリーに沈んでくれよ。
546463333884754874512.jpg
ところで、確かにこの場所はポツンとスカイツリーがそびえ、なんとなく良い感じの風景ではあるが・・・
そこまでではないような気がする。
なんでマンションに囲まれたこうした場所を撮影ポイントに選んだかというと。
実はここでしかとれない画があるのです。
48966666988574.jpg
陽が完全に落ちここで気温が下がり雲が切れたためなんとなく浮かび上がってきました。
到着した頃は完全に雲の中だったため諦めていたのですが、最後まで望みを捨てなかったのでこうした風景に出会うことができました。
545646464.jpg
と、いうわけでですね、ここはスカイツリーと富士山が一直線上に重なるかなり貴重な撮影スポットなんです。
スカイツリーがライトアップされ、いっそう際立ちました。
まぁ、完全ではないんですが、見られないより全然良いです。

でも、やはり少し霞みが強く富士山の稜線がでてないですね。
一応下見のつもりで来たんですけど、本番になってしまいました。(笑)
ただ、レンズは200㎜じゃとてもじゃないけど届かないですね。最低500㎜は必要かと思います。となりの人は1200㎜で狙ってました。

最近遠景がらみの撮影ばっかりしてるので、望遠レンズが本気で欲しくなった日でした。

0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター