どこにもいけないのなら・・・靴を磨けば良い!

03 21, 2020
9989985666.jpg
さて、
相変わらずのコロナウイルス。その影響で思い切って出掛けられないという方も居るでしょうが、こんな時こそ靴を磨いてみてはいかがでしょうか?

かくいう自分も、この連休は桜にも早いし、「どこにもいかず靴を磨こう!」と決めていました。

先日なのですが、NHKプロフェッショナルで、南青山にある靴磨きのお店「Brift H(ブリフトアッシュ)」の代表である長谷川さんが、その「プロフェッショナル」として出演されていました。
「人生よ、足元から輝け」
いいですね〜。
ひとりの靴磨き愛好家としては、こういうところにスポットが当てられるのが嬉しいです。

個人的な意見、いや、思い込みかもしれませんが、「靴」は「服」以上に個性や精神状態が現れるアイテムとして人間観察にはもってこいだと思います。先日も出掛けた際に結構他の人の靴が気になってしまいました。また、自分の靴がどう見られているかも気にしてしまいます。そんなに見てる人、いないんですけどね。(笑)

暖かくなってブーツの出番も無くなり、春夏用の短靴をピカピカにして用意しました。
手入れされた靴はやはり気持ちが良いものです。

ただ、少し磨きの感覚が衰えていたのを実感しました。(苦笑)




0 CommentsPosted in
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター