「靴磨き」は、「スポーツ」だ!

03 28, 2020
65456467778.jpg

さて、
東京も封鎖寸前まできています。
桜の真っ盛りですが、もう、今年は色々諦めました。(苦笑)
なので盛大に靴屋さんを始めました。(笑)

・・・というわけで、家にあるお気に入りのブランドALDENの靴を、とりあえずすべて全力で磨いてみました。
全部で10足あるんですけど、一足一足の時間が結構かかるので腕がパンパンになってしまいました。
気温も上がったせいで結構汗もかいたし、もはや疑いようも無く、靴磨きは「スポーツ」ということで納得しました。
折角磨いたし、多分最初で最後になるので、備忘録及びどこかの「靴ブロガー」風に磨いた靴を並べてみました。
561554.jpg

もう、靴好きって持ってる靴の色違いが欲しいとか、際限なく増えていくじゃないですか?
例えば、一番上のブーツ。写真ではわかりにくいんですけど、黒とバーガンディーのふたつです。形まったく同じなんですよ・・・。安い買い物でも無く・・。なんでそんなに金があったのか、ホント、不思議です。今だったら絶対に買いません。
加えて、こういう趣味はなかなか周囲にも理解もされないし、ある意味孤独です。・・・ハァ。

あと、最近磨いてて思うんですけど、光らせ過ぎはよくないですね・・。というか、「なにがなんでも光ってりゃいい!」みたいなのはやめたほうがいいです。かっこ悪いです・・。と、思います。
やっぱり革本来、経年の「自然な艶」っていうのを演出したいですね。

人間も同じかな。



0 CommentsPosted in
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター