円形の建造物になぜか惹かれる。

06 28, 2020
125877.jpg
15447874.jpg
さて
コロナの感染者数は「ゼロ」にはなりませんが、最大限注意しながら県を跨ぐ移動の制限も解除されました。
色々と行きたい場所はあるのですが、まだまだ完全に終息したとはいえないし、今後もまだまだ油断はできません。
観光地において、東京ナンバーの車が傷つけられるという報道がありましたけれど、悲しいですよね。

ところで、最近気になっている円形の建造物。
たまたま写真があったのが、横浜のサークルウォークと河津町にあるループ橋。
建築の一部として円形を複合的に組み合わせてるものはよくありますが、ビジュアル的にもこれだけシンプルで単独にて完成している円形の建造物はなかなか少ないんじゃないかと思います。
45645.jpg
でもって、こういう建造物を見ると撮りたくなるのが夜。
サークルウォークはおいておき、以前、話したかもしれませんが、下の河津ループ橋なんですが、実は歩行者も通れます。
ですが、歩道が区切られていないため、めちゃくちゃ怖いです。昼間でさえ怖いのに、ましてや、夜は自らの存在をライトなどで誇示してないと、下手すりゃ事故につながります。ですので、ある意味命がけのところがあります。(笑)
でも、結局山側の斜面にも三脚などのスペースを立てる場所もなく、ようやっと撮れたのがこの角度。ループ側は幅がないため非常に危険なので、やめたほうがいいです。というか、やってはいけません。
ループ橋を見下ろすカフェが以前営業していてそこからはベストポジションで撮れるのですが、現在営業はしていないようで、非常に残念です。

こうした撮影にもまた、チャレンジしたいなぁ・・・、と思いつつ、今日の東京は、雨。



0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター