GXR A12 28mm

04 07, 2011
RICOH GXR A12 28mm F2.5
Kazz拘りの道具の旅
GXR A12 28mm

さて、いよいよ Kazz zzaK (+あい。) にGXR A12 28mmが登場します。

これに伴い大幅な記事の増加が見込まれるので、多かったカメラ記事カテゴリー「GXR」「ハッセル」を独立させました。
この28mmは、これからこのブログでも徹底的に掘り下げていきます。ので、必然的にGXRの記事は増強されます。(笑)
実は、既に所有しているA12 50mmも自分的には「このレンズがいったいどういったもの」であるか回答を出していません。28mmが加わることになり、この二つを相対的に観察することが出来るかも知れません。
漠然と使用しているだけでも良いのですが、1年の間使っているモノなので、答えはそこになくとも自分なりに少し掘り下げてみたいです。

少し時間はかかるかもしれませんが、この2つのユニット50mmと28mmがようやく揃ったところで、GXRがいったい何であるかの自分なりのひとつの答えが出るような気がします。

本格的なシェイクダウンは土曜日に予定しております。写真(作例)はチョット先になるかも知れませんがさりげなく随時アップしていきます。区切りの良いところでA12 28mmを総括します。お楽しみに。

他の記事を読んでいただければ分かると思うのですが、このブログはマニアックな上に文面が非常に長いです。短くまとめようとするのですが下手なのでズラズラと長くなる。もう少し言葉の使い方を勉強しなければなりません。(笑)

28mmには存分に活躍して貰うつもりでいますが、ようやく自分の好きな画角が手に入りました。
撮影バリエーションも増え、多角的にモノを撮影できる機会が増えるのは嬉しいことです。

そういったことも踏まえて、時間がある時で構いませんので、チラッと遊びに来てください。

それでは、しばしのお待ちを。


ⓚAll Rights Reserved. Photo by Kazz with GXR A12 50mm





0 CommentsPosted in GXR
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
0 Trackbacks
Top
プロフィール

Author:Kazz
Welcome to my blog

Kazz zzak(+あい。)へようこそ。
Kazz zzaK(+愛・逢・遇・合・・・ etc)
あい。は、人それぞれ。

英語で i は自分ということ。

Kazz zzak(+i)

色々な「あい。」と自分をプラスして
Kazz zzak+i=「Kazz zzaKi」

「カズ雑記」

身の回りの好きなこと。好きなモノ。
関心のある事。
写真と共に何でも書いていきます。

気に入ったらまた遊びに来てください。

尚、このブログ内全ての文章・写真には著作権があります。販売も行っておりますので
無断で使用・転載する行為を固く禁じます。

コメントは基本的に悪質で無いものは承認する方向です。
ただ、メールで個別に対応することは時間的にも余程のことが無い限りできませんので
コメント通してすることになります。宜しくお願いします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター